読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

次元の壁

二次元と三次元の話です

STAGEツアーお疲れ様でした

SexyZoneさん、ツアー完走おめでとう!!!!!ありがとう〜〜〜〜!!!!釘は熱いうちに打てというので、公演終了後早々に残しておかなければと思っていたんですが、あんまりにも覚えてないしまとまらないので少し遅れましたが自分の記録も込みでブログに…

過去形にはしたくない

今だって解散を信じてないけど、感謝の気持ちを言っておかないといけないと思って書いてます。わたしは二十代の半ばですが、私の人生においてSMAPはずっとそばにありました。本当にジャニオタのスタートです。初恋は稲垣吾郎ちゃんでしたし。まあ何年かした…

5周年

この世で一番好きな男の子たちへSexy Zoneデビュー5周年おめでとう!そしてありがとう!そして、ベストアルバムの発売もおめでとうございます! 一足お先に手に入れさせていただきまして、一通り目を通させていただきました。こんなに、こんなに愛されて、甘…

Hey So! Hey Yo! summer time memory に行ってきました感想

松島くん、マリウスくん、三日間全6公演お疲れ様でした!!!!初めての"二人"だけの公演、いかがだったでしょうか?わたしが見せていただいた限り全部楽しそうでした。ファンとして、本当に、心からたのしい幸せな時間でした。ひとまずセトリ順に覚えてる範…

今年も暑い夏が来る

ご機嫌麗しゅう。皆様いかがお過ごしでしょうか?そんなことより サマパラが決まったよ!!!!!!松島くんに恋する夏が今年も来たぞコラーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!っふううううううう謎のテンションですけれども、夏の現場、本当に嬉しいで…

ツアーお疲れさまでした!!!!

Welcome to Sexy Zoneツアーお疲れ様でした!!!!もう終わってから一週間以上たちましたね〜〜バレーも始まって…はやーーーい!!!!楽しい時間は過ぎるのが早いなあとコンサートやらイベントやらがあるたびに思います。年食ったからっていうのもあると思…

愛してる愛してるそれ以外見つからない

まずはKAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10ks!" おつかれさまでした! たった5公演でしたが、思い出深い公演になったのではないでしょうか。メンバーは、ファンは何を思ったでしょう。何を見たでしょう。何を感じましたか?何が目に映りましたか?人それ…

Welcome to Sexy Zone 4/24昼部感想【ネタバレ】

4/24 welcome to Sexy Zone昼部に行ったので忘れないうちに感想メモです!! ネタバレにネタバレを重ねて、ネタバレしかありませんで、お気をつけ下さい〜!!あと基本的に松島くんしか見てないので、松島くんのコメント9割ですお気を付けて! セトリ順に掻…

Welcome to Sexy Zone in北海道 行動まとめ

4/9 Welcome to Sexy Zone in札幌に行ってきました〜!行動記録です《前日》 浮かれポンチ野郎だったので仕事に身が入らず(安定してクズ)、定時になったらすぐに会社を出て地元に移動!連番する友達と合流し100均、コンビニ、カラオケへ〜!目的は顔うちわと…

ハルチカの話

原作の表紙で一目惚れして買ったハルチカシリーズをいろんな方に、読んで、見ていただきたい!ということでハルチカの話です。 (ハルチカのなんやかんやはWikipedia先生にお願いしたいと思います。)なんか面白い本ないかなーと本屋で物色してたのがキッカケ…

Welcome to Sexy Zone 楽曲感想メモ

アルバム感想メモでーす!・Welcome to Sexy Zone 楽器生音かっけえ…!これ踊るのかな?映像流れるのかな??どっちなんだいおしえてくれ〜〜!!!!頭ちょっと音歪んでる→クリアになるところで出てきたりするかな?って思ったり。なんとなくイメージではオ…

SweetyGirlがやばい

私的、2016年2月24日発売、Sexy Zone待望の4枚目のニューアルバム「Welcome to Sexy Zone」に収録されているマリウス葉&松島聡のデュエット曲SweetyGirlのここがヤバイヨヤバイヨ!な記事です。1.歌い出しが松島くん あーーーーーありがとうございますあり…

松島くんは茶摘み姫

2016年2月7日SexyZoneファンミーティング in静岡行ってきました!端的に死にました! 初静岡で初ファンミで非常に楽しかったです!薄れゆく記憶が悲しいのでとりあえず覚えてる範囲で書き綴りたいと思います〜 まず、みんなアルバムめっちゃ買うね!?すげー…

自担の好きなところ10選

まずは、あけましておめでとうございます! 覗いてくださった方ありがとうございます!今年もダラダラ更新したいきたいと思いますので、おつきあいよろしくお願い致します!!さて、新年一発目から頭の悪い記事をあげたいと思います。 題して自担の好きなと…

最初からずっと好きだった

ダイヤモンドは砕けないものだと思ってました。ガラスみたいに粉々になって私の手の上にある。ひとつ、また一つ欠けていってボロボロになって手の上にある。いまのKAT-TUNの印象はそんな感じです。自担は出ていないので、KAT-TUNが楽しみだった昨日のベスト…

グループとはなんだろう

グループってなんだろう。仲間ですか?同僚ですか?友達ですか?なんでしょう。Sexy Zoneを見ていると分からなくなります。二番煎じどころではないこの話ですが、私としては今だから言いたいのでつらつらと書かせていただきます。不愉快の思う方もたくさんい…

自担にやってほしいアルバイト

以前焼肉に行ってふと、自担働いてたらかわいいだろうな〜と思ったので松島聡にやっててほしい学生アルバイト大会〜! あくまでわたしがやっててほしい、やってたらかわいいなって思うやつです。シラフで書いてまーす・焼肉屋 焼いてもらうスタイルじゃなく…

とある社会人ジャニオタの1日

結構いろんな方が書いているので、便乗です〜!仕事のある日で定時上がりだと想定して書きます〜!6:40〜7:00 起床 お仕事の都合により早かったり遅かったりで、この時間の間で起きてます。wsに誰かが出るよ!って時は頑張って起きるときもありますが、だい…

降りて変わったこと

担当が変わって、私自身も変わったことが多々ありますので、書いていきたいと思います。まず、情報をしっかり追うようになったこと。テレビ、雑誌、ラジオetcの基本中の基本をすっかり放置していました。テレビは見逃してもああ〜見たかったなあ〜でも画像と…

個人的に思うセクゾちゃんトンチキ楽曲

曲を聴いてて、あーこれ何言ってんのかよくわかんねえなあ〜でも頭に残るなあ〜トンチキだな〜って思った曲を何曲かあげさせていただきます。・バイバイduバイ〜see you again〜(2013) 個人的にナンバーワントンチキ曲です。 友人がカラオケで歌ってて、PVも…

あなたからの卒業

拝啓 亀梨和也様まずは青い種子の東京公演お疲れ様でした。大阪公演、最後まで怪我なく終わる事を願っております。初めて亀梨さんを見たのは、たぶんMyojoでした。チャラいのが第一印象。そして離さないで愛で好きになりました。もう12年経ちます。ここまで…

降りそう

と、まあ一つ前の記事で亀梨さんにお会いしてきましたよってことなんですが、気持ちに整理がつかず、今すごく中途半端な感じです。17歳問題が解決しない!自分の中では17歳問題と言っている担降りな訳ですけれども、ほんとにほんとーーーーにはっきりしませ…

青い種子は太陽の中にある

青い種子は太陽の中にあるを観劇してまいりました。語彙力が足りないながらも感想を飛び飛びで書きたいと思います。まず、オーチャードホールさんに伺うのが初めてで、始まる前から客席の作りとか照明がどこに吊ってあるとかガン見来てました!引き割り緞帳…

無縁のはずだった担降り

わたしはこのままずっと亀梨担として生きていくのだなとぼんやりと、でも変わらないのだろうと思いながらNEWSzeroの密着を見ていました。ああなんとかっこよく、なんと、美しいのだと。この人が好きなのだと思ったいたのに。たった数日しか経っていないとい…

わたしがメモを取らない理由

コンサートやファミーティング、イベントなどがあると必ずその日のレポが流れてきます。事細かに、何を言ったか詳しく書いてあって本当に助かります。メモ班ありがとう! ですが、わたしはメモを取りません。その理由を幾つか書きたいと思います。まず、字が…

リップ音で殺してくる二次元アイドル

仲良くしてもらってるリア友でありオタ友が、オススメしてくれたMARGINAL#4、通称まじふぉーちゃん。すごくアイドルだぞ、すごくいいぞ、と教えてもらい、CDを借り曲を聞きました。どハマりしました。まじやばいっす。ということで、まじふぉーちゃんのお話…

言葉を吐き出すということ

ジャニーズも二次元も全く関係ない話です。ジャニオタは語彙力が豊かだとか、文が面白いというのをよく目にします。書いているブログも面白いです。ですが、みんながみんなそうである、というわけではないです。自分の考えや感情をどうアウトプットするかと…

おめでたい

代永翼さん、西墻由香さんご結婚おめでとうございます!!!完全に勢いで書いてます。 あーーーホントに嬉しいです、おめでたい!!!!!!初めて好きな人が結婚するということを体験しました。好きな人が結婚するってこんな気持ちなんだなと思いました。と…

オタクのカバンの話

カバンと言っていいのかどうかですが、ジャニヲタの皆さんはイッピ袋を作ってる方もいるんではないでしょうか。流行ったのは結構前だと思いますから、若い子はわかんないかも…?自担の切り抜きを紙袋に隙間なく貼るのがイッピ袋です。ある意味、ドル誌活用術…

まじあいどる

本日アニメFree!のイベントがありました。みなさんお疲れ様でした。私はいってません。 さて、まじアイドルって言ってますが何が?ってなりますね。とりあえずすたふぁいちゃんがアイドルだわって話はしたと思うんですけれども、二次元アイドル 2 - 次元の…

デビュー日おめでとうございます

KATーTUNさんデビュー9周年おめでとうございます!!! いやーおめでたい。そして時の流れを感じます。こわい。 9年も経ったってことですからね。そりゃあ30代がいるのも当たり前でしょう。デビューしてから今日まで色んなことがありましたね。いやほんとに…

ファンなら無条件でなんでも好きか案件

例えば、自担にドラマの出演が決まりました。そのドラマを自担が出ると言う理由だけで見ますか?ほとんどの人はイエスと答えるでしょう。でもほかのドラマはどうでしょう?面白くなかったら見なくなることはありませんか?ということでファンなら無条件で好…

境界の彼方 映画を見てきました。

3/14は世の中的にはホワイトデーですね。バレンタインを仕事で過ごし、あげる相手もいないため無関係です。そして、そんな菓子メーカーの陰謀により盛り上がるイベントよりも大事な大事な境界の彼方の映画公開日なのです。まず境界の彼方についてですが、割…

声優さんの話

アニメ見てると当たり前に興味を持つのが声優さんという存在です。喋ってこそアニメ、動いてこそアニメ。キャラに命を吹き込んでくれるのが声優さんです。本当にありがたい最近は声のお仕事のみならず歌ったり踊ったり、中には顔出してテレビでたりドル誌に…

亀梨和也について

世間一般的にはKATーTUNの顔の人だと思います。かっこいい、完璧、がんばり屋さん!かめちゃんは本当にすごいんだから!ね!って言うハイフンの方は少なくないでしょう。 でも私にとっての亀梨和也は違うのです。 なんかこう、完璧って言われると違和感がある…

二次元アイドル 2

ひとつ前では既にアイドルとして設定があるキャラクターについて書きました。でも二次元アイドルはそれだけじゃないんです。本編では全くアイドルでないのにアイドルとして扱われるキャラクターもいます。STYLE FIVEってどこかできいたことないですか?もし…

二次元アイドル

タイトルの時点で何言ってんの?ってツッコミがあると思います。でも実際にいるからしょうがない。ひとつ次元は下でもアイドルはいるんです。男性アイドルで有名なのはST☆RISH、女性アイドルはμ'sでしょう。ジャニヲタさんはμ'sをご存じの方多いかもしれませ…

青の祓魔師という名の沼

青の祓魔師というジャンプSQにて連載されている作品をご存知の方はどの位の世の中にいるだろうか。青の祓魔師 2 (ジャンプコミックス)作者: 加藤和恵出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/11/04メディア: コミック購入: 6人 クリック: 65回この商品を含むブ…

ジャニヲタが二次元に転がった話

まさかまさか自分がアニメにハマるなんて思ってもなかったんです。 でも、一度滑らせた足はそのまま滑って沼へ体ごと落ちたんですよ。「アニオタ」というと大体が「=キモオタ」と連想されることでしょう。私もそうでした。だから自分がこんなことになるとは思っ…

ジャニヲタとしての人生3

ハイフン、そして亀梨担にとって大きな出来事が起こったとき私は小学6年生でした。そうごくせんの続編に出演が決定したことです。 初代ごくせんを毎週見ていた私にとっては、続編も出るのも嬉しくてたまらなかったです。ネットでのお友達の嬉しいですね!楽…

ジャニヲタとしての人生2

そして手元に届くKATーTUNファーストコンサートのDVDお客様は神サマーConcert 55万人愛のリクエストに応えて!! [DVD]出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2003/02/26メディア: DVD購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (79件) を…

ジャニヲタとしての人生1

最初の記事でも言いましたが、わたしは満22歳です。 担当という言葉を使う相手はKATーTUNの亀梨和也さんです。 もうかれこれ亀梨担を13年ほどやってきてますが、ジャニヲタ歴はそんなもんじゃありません。 誰が好きになって遍歴を覚えてる範囲でまとめていき…

オタクは人生

「○○は人生!」ってたまに目にしますけど、私にとってはオタクが人生です。生まれてこの方22年。人生の半分以上は世間一般でいう「オタク」として生きてきました。多分きっとこの先も変わらないオタクライフを送ることでしょう!文章書くのが苦手なので、練習…