次元の壁

二次元と三次元の話です

個人的に思うセクゾちゃんトンチキ楽曲

曲を聴いてて、あーこれ何言ってんのかよくわかんねえなあ〜でも頭に残るなあ〜トンチキだな〜って思った曲を何曲かあげさせていただきます。

・バイバイduバイ〜see you again〜(2013)
個人的にナンバーワントンチキ曲です。
友人がカラオケで歌ってて、PVも流れててとっても動揺した曲です。何と言っても歌詞のサンキューベリーダンスが面白すぎる。初めて聞いたときに爆笑した記憶がありますねえ。PVはみんなでおてて繋いでる踊っててキュートです。くそ萌え。これはいつかコンサートで聞いて爆笑したい曲になりました。すきです!

・sexysummerに雪が降る(2012)
sexysummerとは?あと夏に雪降るの?北半球なの?南半球なの??ってツッコミを入れたい一曲。曲自体はすごいかわいいし、勝利さんのメリークリスマス!はどちゃくそかわいいし、かわいい尽くしの曲ですが、題名のトンチキ加減が浮き彫りになりますね!オタクを混乱させたいのでしょうか

・ぶつかっちゃうよ(2014)
ルンルンルルルン ルルル ルンルン から始まり急にどうしたの!と心配になって爆笑した曲です。アルバム収録曲だから、急にルンルンきてびっくりしました!前後の曲とのギャップがすげーよ…
健人さんのセリフも乙女ゲーかよ!!!さすがだな!!!!!って思いました。さすがラブホリぱいせんはやることがちげーぜ!そのあとのおっとっとっとーはくそかわいいですね。たまりません。
あと、この曲がトンチキだなと思ったのは、せくぞちゃんのドキュメンタリーで少しだけライブの模様が写るんですが、風磨さんと聡さんが暴れてるんですよね。落ち着きなよ、と思ったけどくそほど笑いました。DVDに収まってる方は聡さんだけうるさいです。かわいいです。でも落ち着きなよ。振り付けを早く覚えたいトンチキ曲!

・私のオキテ
これも友人がいカラオケで歌っていたのがファーストコンタクトでした。え?なに?パラパラ始まるの?が第一印象でした。ドラマの挿入歌だった?らしい?ので?そういうオーダーだったのか、はたまたそういう時代を生きていた方が作ったのかは知りませんが、タイムスリップ感ありました。
そして歌詞が全体的にトンチキです。サビで出てくるブスって言ったら殺すからがもう最高に狂気じみてるし、何よりこれ歌ってんの男の子ですからね?もうわけわかんねーよ!!
あと歌ってる映像がやばい。この曲は勝利さんとジュニアくん数名で結成されてるグループで歌ってるのですが、全員女装してるんですね。まあすごい。しかもナチュラルきゃわ〜な感じではなくギャルメイク!!金髪ボブギャルメイク勝利さん!!もうわけわかんねーーーよ!!!!!!!!!!!ドラマ見たいなって素直に思いました。

ということで、個人的にトンチキだなとおもうせくぞちゃん楽曲でした〜!!

さて、松島くんに降りました!松島担だよ〜〜まだ違和感バリバリですが、しっかりゆっくり追いたいと思います。ドル誌を全部読んだりラジオ聞いたり、画像検索したりするのもふえて何度もなんども何億年ぶりにやってんだ…?ってことが増えました!久しぶりにああジャニオタやってんな、と実感することも多いです。たのしい!
きっとこれから多分長いことお世話になります、聡さん!よろしくね