次元の壁

二次元と三次元の話です

Welcome to Sexy Zone 楽曲感想メモ

アルバム感想メモでーす!

・Welcome to Sexy Zone
楽器生音かっけえ…!これ踊るのかな?映像流れるのかな??どっちなんだいおしえてくれ〜〜!!!!頭ちょっと音歪んでる→クリアになるところで出てきたりするかな?って思ったり。なんとなくイメージではオープンカーで全員黒スーツでガンガン走ってる感じがします。

・24-7〜僕らのストーリー〜
テレビで散々聞いてたリード曲!曲聞くよりも先にMVでフルで聴いたので映像のイメージがかなり強いです〜!CDで聞く前に散々テレビで見たし聞いたから、iPodで聞くとより一層アルバム聴いてるんだなって実感してます。コンサートでどこまで歌うかわかんないけど、ぜひとも女豹ポーズ見たいんでフルでやってください♡

・Celebration!
ポップで明るい〜!!!!!これはテンション上がるー!!華金って感じがしますね〜ミラーボール回ってて欲しい!個人的にはSMAPみある楽曲だなって思いました。

・Love Confusion
大人だね!?ジャズっぽいのがまた良いです…!こう言い方はアレですけど、どのCPにも似合う曲ですね〜!「恋の始めと恋の続きは心の形が違う」という歌詞がすごく好きです

・Electric Shock
もううう!!!もううううふまけんってやつはぁ!!!最高かあああ!!!!!!でした。はー。ハモりがきれい。ほんとに。最高。まさしく曲名通りの一曲です。コンサートでやるかわかんないけど!!!でも!!!!需要しかないからやってください絶対!!!!!!!!演出がどうなるか楽しみしかない〜〜

・Last winter's night
勝利先生〜;;;;;;;歌詞がな…もうな……勝利先生ありがとうありがとうな…これ生で聴いたら迂闊に泣きそうだけら気を付けたい一曲ですね〜 弾き語りしてくれないかしら、とちょっと思ってます

・Sweety Girl
前記事通りです。魅惑の聡マリソングです。聞いてください!!!!

・だれにも解けないミステリー
イントロ聞くと勝手に頭の中でコナ◯くん喋り出します。勝手に頭の中でop始まるから!!!!ザ・主題歌な感じがします。水10かな…?

・But…
oh…コ◯助や…(失礼) 菊池風磨のソロ楽曲だなってすごく思える曲だなという印象です。演出がうまいからどんな感じになるのかしら、とワックワクしております

・Mr. Jealousy
今までとは違うテイストで攻めてくる中島先生!!!!かっけええええ!!!!!けど嫉妬してる男だ!!!!無視されてる!!!ってちょっとニヤッとしましたww オマエのせいさ!ってとこの歌い方が好きっす〜〜〜〜〜

・Easy come!Easy go!Easy Love!
五人で歌ってる曲で一番好きです!!一番リピートしてる曲ですね〜中毒性がまあ高い高い!!サビに出てくるオノマトペ?が可愛らしくて頭によく残ります!あとはなんといってもハイトーンボイス出してるのはだれだ選手権ですよ!!!松島くん歌ってるよね…?ね?ってかんじでかなり感激してる次第でございます!!あーーー歌割りを早く知りたい!!!これは絶対に絶対にコンサートで歌ってくれなきゃな曲!!!

・フレンド
アンコール前に歌だろうなあと思える一曲!今のこのタイミングで「友達」を題材にした曲というのがなんとも浮かれ気分にさせられます(わたしだけでしょうが)。ストーリーがしっかりできてるので、この歌で一本映画作ろう

・無邪気な時間は過ぎやすく
正直あんまり聞いてない曲です大変申し訳ない……でもこの歌好きですよ〜〜!階段とかに座りながら歌ってるイメージ!

・New Day
最初に聞いたのが少クラでそのままのイメージだったので、こんなに和テイストの強いアレンジだったかしら!?と驚きました。振付の印象があるからなんでしょうけど、けんしょりがガンガンバトってるイメージの曲!ゴリゴリのジャニーズですって衣装着ててください

・You're the only one
ふま聡マリ最高かあ〜〜〜あああ〜〜〜ありがとうな〜〜〜!!!!です。三人で作詞したったいうのもありますが、ほんともう…前向きな曲歌詞で…も、ねえ……ああ(語彙力)もっとパーリーピーポーテイストでくるかと思ってたらそんなこともなく、聞きやすく、メロディー頭に残りやすいし、C&Rあるし好きにならないわけないじゃないですか!!!すき!!!!!マリくんの英語パートだけガチの洋楽じゃねえかって思いました!三人で微笑み合いながら歌うんじゃないかなって想像して大爆発してます!!!

以上雑な感想メモでした〜〜〜!シングル曲は割愛させていただきました。
個人的話ですが、一番好きなアルバムです!どの曲も色が違って良いんですが、Easy〜のどストライクっぷりがすごい!!!!!!ずっと聴いてます
コンサートでここからどの曲をやるのか、やらないのか、はたまた全曲やるか全くわかりませんけれども、本当に本当に楽しみで仕方ありません!Sweety Girlは二人で衣装とか演出とか決めてるよ!ってお話をどっかの雑誌で見たのでどんな風になるのか大人しく待ってます♡