次元の壁

二次元と三次元の話です

Hey So! Hey Yo! summer time memory に行ってきました感想

松島くん、マリウスくん、三日間全6公演お疲れ様でした!!!!

初めての"二人"だけの公演、いかがだったでしょうか?わたしが見せていただいた限り全部楽しそうでした。ファンとして、本当に、心からたのしい幸せな時間でした。

ひとまずセトリ順に覚えてる範囲で感想ぶっこんでいきます!以下ネタバレのみですのでご注意くださいまし。

















・Sweety Girl
Welcome to SZの衣装で登場。何回見てもかわいい!けど暑そうw
予想外のフル尺で、二番の頭から出島に座ってイチャコラ〜!!いい加減にしろ〜〜〜!!!!!!肩組んだり抱きついたり、チューしようとしたりと日替わりでしたね!何やっても死ぬけど、ど初っ端から殺傷能力の高い聡マリでした!最高!!
マリくんの一番最後のセリフの時に横でめっっっっっちゃドヤ顔して、「聞いてやってよ」みたいなジェスチャーかましてた松島くんすごいかわいかったけど、意味わかんなくて最高でした!

・ぶつかっちゃうよ
セリフどっちかなって思ってたらまさかの松島くんで、行った後にキメ顔でカメラ抜かれてるの最高of最高でした!初日一部は様子がおかしかった松島くん。だんだん落ち着いて行ったのが面白かったです!Jr.くん真ん中に挟んで踊る聡マリを見て、今回の公演はお兄ちゃんなんだなと実感しました!

・恋するエブリデイ
コンサートで聞くの初めてだったから割と動揺しましたが、2人がぴょんぴょん跳ねて煽ってた事だけは覚えてます

・4seasons
ここへきて〜〜!!!!!しぬう〜〜〜!!後ろのモニターに映る「4seasons」の文字がとても美しかった…!歌割りが2人に変わってたのでもうかなり嬉しかったです♡意識低いファンなので手振り覚えてなかったんですが、この公演でできるようになりましたwwww

・雨だって
照明の演出がかなり凝ってたなあという印象!歌詞に合わせてオブジェ?の色が変わってたのがとっても可愛らしかったし、マリくんのパートで真似する松島くんかわいかった!「ベルリン ブラジル〜」のパートで二人並んで横揺れしてるのめちゃめちゃかわいかった…!!!!!松島くん途中で引っ込むから短いパートでもマリくんソロでドキドキでした♡やっぱり英語しゃべってると大人っぽくなる〜!

《和コーナー》
お着物っぽい衣装で、松島くんが黒、マリくんが赤でした。松島くんのソロダンスカッコよすぎか?燃やしてくれよという思いと若干空手が頭をよぎってにやけました。(頭悪い)バックフット使って影を映してダンスするという演出がかなり好きでした。照明も吊るしてある雲に映したり壁に映したりしてて、かっこよかった!ユニゾンで聡マリ+Jr.くん達で踊るところが揃ってて美しかったです!真正面から観れたの本当に幸せ…♡

・Don't stop Sexy Boys!
金と銀で裏表になってるお扇子を使って踊ってて、今までの振りとは違うのが観れて感激でした!シンメでの公演ならではの踊りだったのでは!!2人の歌う「なにが起きても諦めないで」の尊さを身をもって感じました


・桜咲くcolor
なんか布持ったJr.出てきた!?と思ったら布の中に入って歌わないところは踊ってたの最高でした。ちゃんと緑とオレンジの照明のなかで踊ってたのにとっても感激しました。全体的にはピンクで桜が満開状態で、とっても美しかったです。お手手つなぎそうで繋がない振りも良かった!マリくん途中で引っ込むので「大切な時間を君だけに」を松島くんが歌ってたので軽率に死にました!アザッス!

歌終わりで曲振り島くんでした。「こういう公演ができるのもみなさん一人一人のおかげです!ありがとうございます!」みたいなことを言ってた思います(曖昧)お礼言ってる時にお手手合わせてお辞儀してたのキュートでした。

ダンケシェーン(マリウスくんソロ)
ポップアップで「ダンケシェーン!」言いながら出てきてキャ〜♡って自然と出せたと思う!コールも出来て生きてることを感じられました!後ろの映像と階段とJr.くんの配置と、何よりマリくんの動き方で「ここは帝国劇場かな?」って軽い錯覚を起こしました。「今のこの場所で歌えるなんて」のときに床をポンポン叩いててかなり萌え転がりました!マリくんダンケシェーン!!

・Break out my shell(松島くんソロ)
念願のソロ曲、曲調も演出もダンスも、そして何より歌詞に感激いたしました。私はまだまだクソど新規なんでアレなんですけど、長年松島くんを見てきた方々は本当に嬉しかったろうなと思いました。歌詞がね、ほんとによかった…。しんどくなったときに思い返したいと思います。ダンスの時の照明がめちゃめちゃカッコよかった!!サビのダンスがファイティングポーズみたいで、こうやった殻をぶち破って行くんだというを表現してたのかな?って思いました。音源化してくれ頼むから!!!!!!

・we can be one
マリくん麗しか〜!!松島くんお着替えして登場して、ラップで低音ぶちかまされてあまりにもカッコよくて、「エー!?」って自然と出ました。もう二度とやってくれないかもしれないと思うと悔やまれる

・Bass Go Boom(dance)
「C.L.A.P!」と煽られるがままに手を叩きました。モニターに映るCLAPの文字と明かりがとにかくカッコよかった!ああいう演出大好きです。そんで曲もかっこいいなあ〜誰かのやつなのかなあって思ってたらジンアカニシさんでしたね…!そりゃあおばさん好みだよね!!(元ハイフン)

・24-7
「24-7…」を頭とおしりで歌ってましたけど!はちゃめちゃかっこよかった!!2人でも24-7ずっとかっこいい〜〜っ!!あと明かりがほんっっっっっとにかっこよかったんです!!!!!天才!!!!!

・シングルメドレー
cha-cha-cha チャンピオン
手振りできる曲キタァ!!!!二人がチャチャチャ歌ってんの若干の地雷みありますが、ニコニコしながら「踊ってね」何て言われたらそんなもんすっ飛びました

男 Never Give Up
踊ってと言いながら全然踊らない二人の記憶しかないです

KQJ
「踊れるよね?」というコメントを残す松島くん。ここへきて半強制かよ!やれるけど。

Sexy サマーに雪が降る
ジュニア紹介曲でした。ほぼ知らなかったけど(クソ)、みんなコンサート盛り上げてくれてありがとうなという気持ちを込めてペンラを降らせていただきました!ちょっと大きい子には質問してて毎公演「憧れの先輩は?」ときく松島くんに対し、「好きなお菓子は?」「好きなご飯は?」「好きな曲は?」と多彩な質問を繰り広げるマリくん♡すき♡

Duバイ
Real Sexy
Lady ダイアモンド
ここの三曲は客席練り歩きだったと思うので記憶にありません(アリーナに足を踏み入れてない妬み)

Sexy Zone
舞台センターを挟んでしっかり踊る二人めちゃかっこよかったっす!!!!

君にひとめぼれ
イントロのフリで客席がもう「ぎゃー」でした。あれはダメだかっこよすぎる。バックにJr.くん従える聡マリちゃんに跪きたいかっこよさでした

勝利の日まで
イントロ長くて手振りやるタイミング間違える人続出してたの笑えたけど、会場みんな踊れてて一体感あって楽しかった!!!!!!!!

・MC〜質問
この辺はどこにでもレポ落ちてるのであんまり書きません!
二人のトークすごく楽しかったし、質問もいい内容ばっかりで楽しかったー!
座る時に「お座りしてください」ってぜーーーーーったい松島くん言うのね!私らは犬か!
「聡マリファンの総称考えてください!」との質問で真剣に考えてくれていたお二人。マリくんは「ドリーマー」ってお答えしてたけど会場のざわめきに気付いたのか「真剣に考えるね!」とのことで、ウェブでのちに書いてくれるそうです。まあでもドリーマーでもあながち間違ってないよ()


・この手を繋ごう
ここも客席練り歩きゆえ覚えてません()

・グッズ紹介
松島くんはポーチをマリくんはトートバッグ、ファイル、うちわを紹介。スタンバイのため松島くんは紹介したら引っ込んでました。チマチマはけるのかわいかった…!
うちわ使ってね♡宣伝にもなるし♡ちっちゃいから持ち運びもしやすいよ!とマリくんがガンガン宣伝してました。
オリンピックの話とか神戸おばあちゃんの家の話とかして、松島くんのソロコーナー紹介!初日に「聡ちゃん'sコーナー」って言って笑ってたらそれどころじゃなかった

・松島くんソロ
FORM
…いや、死ぬじゃん?ここ数年で一番でかい悲鳴あげたと思います。初日。本当に。しんだ…しかもイスも置いてあったし!!!!無理でした。いやほんと…好きしかなくてポカンとしてたら終わってました後悔

Yes!
FORMの衝撃引きずってたらモニターになんか監禁されてる風の写真でてきて思わず「ヒモ…?」と口走るクソ思考。どエロかった…!セリフがまあ殺しにきてるんですけど、オーラスはセリフにプラスして、スッッッッゴイ乾いた笑いをぶっこんできたので腰抜かしそうになりました。あんな顔いつ覚えたの…!!全公演終わった後に初めて歌詞見たんですけど、18歳の曲チョイス恐ろしいね〜!!!!!!

BONCE
ギターから始まって、ダンスナンバー!きちんとお衣装を見れたと思います。

ソロコーナー中ずっと爆イケぶちかましてたのに曲終わって暗転して明かりついたら「ソロどうだった〜?♡」ってすごいかわいかったので、頭の回転早いなちくしょうって思いました。お勉強はできなくてもこういうところは頭いいよね…

・マリくんソロ
Hello broadway
君の瞳に恋してる
Dream Girls
日本じゃないところに来た!!ロイヤル!!!!という頭の悪い感想しか出てこなかったです。いやほんと、ジャニーズのライブの一部分とは思えなかった。なんかすっっごい高級でいいもん見た気分になりました。ありがとうマリくん!頭が悪いからロイヤルってめちゃ言ってます。もうロイヤルってマリくんのためのワードじゃん?(頭悪い)

welcome to the paradise
新曲〜〜!!!ジャケットの脱ぎ方が会話重ねるごとにセクシーで会場からも「フゥー!」って声が上がっててめちゃめちゃいい空気感でした!ジャケット脱いで、ヘッドセットに変えて、ステッキ持つ一連の流れは暗くなってる時にやってたんですが、曲中のロイヤル感といつものマリくんが共存しててラッキーでした。
ステッキの使いこなし具合がな!!!すげえんだよ!!!!!!間奏のダンスなんて最高だったよ!!!マリくんはああいう曲がほんっっっっっとに似合うし、歌いこなすし、エロいじゃなくてセクシーでした!また見たいからまた歌ってね

・3秒笑って
2日目より導入されたJr.くんコーナー!移動大変だったからぶっこまれたんだと思うんですが、3秒笑って頭から離れないんだわ。何この歌すごい。手振りは覚えたのでやる機会があったらやります。ラインダンスで振りがグチャァってなってたのすごく微笑ましかった…!入所一ヶ月の子もいたらしいんですが、グチャァってなってたけどよくあそこまでできたなあと。あと素直に川崎くんすんごい子だなと!さすが!

・you're the only one
まさかの客席登場!!でもいつも反対側に出てくる松島くん( ◜︎◡︎◝︎ )ファンの子の喜ぶ姿をじっくり見たし、アリーナの子達が上を見るのでいろんなうちわがあるんだなあと見てました楽しかったです

トラフィックジャム
「OK! Come'on Jr.s!」と「カモーン!」文字に起こすとこんな感じの二人の発音の違いに萌え転がりました(ちょろい) 「メイクも服装もバッチリさレディ」の時に松島くんがニコニコしながらお顔触ったりお洋服触ったり、しまいにゃOKしてるのハチャメチャキュートでした!間奏のダンスの時は二人ともかっこよかったっす!

・with you
with you大好き芸人ですよ私。いや、ほんと、ね?聡マリのwith youは、なんかもう、なんか…。たまらなかったです。互いが互いを強くするんでしょ?ッカーーーーー!最高のシンメ曲!!!
with youの好きだったところはサビの「臆病だった僕がこんなにも強くなる」のあとの音のところの足の動きです!!!!!!伝われ!!!

・I see the light
勉強不足で、この歌を知らなかったのほんとに後悔の念がすごいんですが、素晴らしかったです!のちに過去の映像を見たんですが、振り付けがまるで同じで、大人になって昔の曲をまるっと同じ振りでやる事への深い意味を感じました。フェイクを二人が互いの顔をしっかり見ながら嬉しそうに歌ってる姿に胸を打たれました。美しかった!
本編最後にふさわしい曲でした。

アンコール
なんて呼ぶのかなあ?って思ってたら「聡マリ!聡マリ!」でした。そりゃそうなんだけど、本当に二人のコンサートだなあって改めて感じた瞬間で一体感もあったし、ゲシュタルト崩壊したけど楽しかったコールでした。

・Hey you!
安心するトンチキ曲〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!と思ってたらまさかの松島くんチコリータ〜〜〜!!!!!!!!!衣装ちっちゃくなってて爆笑しました可愛かった!ケンカするところは松島くんがマリくんをポカポカ殴ってるだけだったのに、オーラスはマリくんがちょっと反撃に出て松島くんがペコペコしてていい聡マリでした!ごちそうさま!

・ドキドキ Break out!
おそらく会場練り歩き。ずっとお手手振ったりニコニコしててキュートだった!



ダブルアンコール(オーラスのみ)
・スキすぎて
ダブルアンコール答えてくれて嬉しかった〜!!セリフは好きとか愛してるとかガンガンいっててくれたと思う!その度にみんなキャーキャー言わされてたょ!!


トリプルアンコール
・挨拶
地声で、聡マリが愛してるよー!って言ってくれてもうなんかもうなんか最高でした。歌ってくれなくてもそれだけでめちゃめちゃ嬉しかったです!!!



《お二人ここの感想》

マリウスくん、本当にずっと美人でキュートでかっこよくて、ロイヤルでした!ソロコーナーがとにかく美しかった…!舞台をやりたいとずっと言っていたら、少年たちへの出演を直接お祝いできたことが本当に嬉しかったし、嬉しそうな顔を見れて幸せでした。
かっこよさの中でもやっぱり16歳の等身大の少年がチラチラ顔を出す部分がマリくんの何よりの魅力なんじゃないかなと思います。飾らないマリくんがだいすきです!


松島くん、ほんっっっっっとに本当に君のことを好きになって、君の所に落っこちて幸せだなって思える時間を過ごさせていただきました。どの瞬間を切り取ってもかっこよくて、可愛くて、魅力的でした!Sexy Zoneの曲をやるときは歌割りが変わる関係でなんだかかっこいいパートごっそり持って行って、そこが来るたびにときめいて苦しかったですww
そして改めて、ソロ曲、おめでとうございます。私らに初めて披露してくれる場に居合わせられたこと松島担としてこの上ない喜びです。ストレートな歌詞で、苦しかったこと悔しかったこと、怖かったこと、色んな負の感情を織り込んでいたので、本当にここまで来るのに苦労が絶えなかったんだということを改めて感じました。でもそれを乗り越えて、殻を破って負の感情に立ち向かっていく、という歌詞が、その姿勢が、松島聡を物語ってるように思いました。辛くなったとき、苦しくなったとき思い出してバネにしたいと思います。
あとソロコーナーが本当に殺しにきてるなあと!!!!昨年のサマステで落とされたのがフラッシュバックする内容で、今の歳になって一番叫んだ瞬間でした。あれはほんと…あんた…!また聞けた喜びと聡マリ公演でやるというのが感慨深かったです。
また改めて松島くんのことが大好きになったし、これからもずっとあなたの成長を、活躍を、見ていきたいと思いました。本当に、心からありがとうと大好きを!




聡マリ公演、映像と照明めちゃめちゃよかったんですよお…!バックフット使ったり、床に三角の明かり出したり、壁にお花の形みたいなの映ったり!!!すごく見てて楽しかった♡松島くんのソロと24-7のときの明かりとレーザービームの使い方がめちゃめちゃ好みだった…!!!24-7ってPVとかテレビの印象は白だけど、聡マリ公演で赤くなっていたのが印象的でした。五人のときとはまた違うかんじがまたよかったです。
そんで、マリくんコーナーのときの映像が奥行きが広がったかのような感じですごくすごく、素敵でした♡

お兄ちゃん達は昨年もやっていたのでなにを歌うか、どんな演出なのか、ある程度なんとなーくうっすら予想ついたりしたと思うんですけど、聡マリに関しては何もわからなくて(ばれてしまったところあったけど)だから入る前めちゃくちゃ緊張したし、楽しみと不安が半分ありました。でも終わったら楽しいって気持ちしかなかったし、終わりに近づくにつれて終わらないで欲しいって心から思いました。こんなに終わってほしくないまだまだ見てたいと思うコンサート今までになかったなあって個人的には思います。
聡マリ担に囲まれて、聡マリを全身全霊で応援できる空間に身を置けたこと、本当に心から幸せでした。二人バラバラでやるコーナーは全然違うのに、一緒にやるとぴったりはまるところがあって、ああやっぱり最高のシンメなんだあと実感しました。いつかはお二人の、松島くんだけとマリくんだけの公演をやるときが来るでしょう。でもまた聡マリの公演をやって欲しいです。私は二人を見たことがきっかけでここまで落ちたんで、ぜひまた沼に落としてもらうためにもよろしくお願いします!

「Hey So! Hey Yo! summer time memory!」
最後にこれを叫んで終わったけど、最高の夏の思い出になりました!すでにロスってるよ!!!!!松島くん、マリくんにも最高の思い出になっていたらいいです。二人にこれからもハッピーな日々が続きますようにという祈りと心からの感謝と愛を込めて