次元の壁

二次元と三次元の話です

Welcome to Sexy Zone in北海道 行動まとめ

4/9 Welcome to Sexy Zone in札幌に行ってきました〜!行動記録です

《前日》
浮かれポンチ野郎だったので仕事に身が入らず(安定してクズ)、定時になったらすぐに会社を出て地元に移動!連番する友達と合流し100均、コンビニ、カラオケへ〜!

目的は顔うちわとカンペ作ること!でした。いやいや、松島くんは顔うちわ売ってるじゃんって思ったんですけど、友人はJr.担でないので、んじゃ作るか〜と言うことで作りました。あれすげえ楽しい。100均で買い込んだもろもろとコンビニでコピーした顔でできたのがこれ。

(※だいぶぼやかしててすいません)
私はこういう類のセンスが死ぬほどないので、ほぼ友人にやってもらいましたが(クソ)楽しかったです。ちなみに本編では一切出しませんでしたwwwwちゃんと買った顔うちわは出しました!

そのあとファミレスでご飯食べながら散々「あ、明日だね…」「緊張するね…」を繰り返し画像を見てはため息をつきという前日なのにど緊張という珍事が起こり解散。

《当日》
前日にセットしておいた髪の毛を整え、着替え、顔を作り、いざ友人と合流。早めの時間に落ち合って朝ごはんを食べました。私は普通に食べて、友人は緊張してか全然食べず、8割がた無言。まじ無言。普段よく喋る人なのに無言。本人曰く「(ディズニーシーの)タワテラ乗る前乗りも無言だよ」でした。いや、どんだけ。

そしてプリクラを撮って、いざ羽田へ!

(二人ともめちゃめちゃめちゃめちゃ盛れてて可愛くて笑いました)
羽田空港ついて発見する。隣に座れないことが判明…。とりあえず前後で席を取り、飛行機に乗りました。私史上最大の緊張ポイントでした。ディズニー例えが出たので乗っかるとカリブの海賊のちょっと落ちるところもダメです。そう、高いところが苦手。しかも隣に友達いないし、iPodとり忘れて荷物を荷台に置くミス!しかも北海道の方は風が強くてめっっっっっちゃ揺れました。手汗はんぱなかったです。こんなにも陸が恋しいと思ったことはない。

で、無事に北海道へ到着!人生で初めての北海道でした。大地を踏みしめる幸せを改めて感じました。人間飛ぼうとするの、よくない。新千歳空港でちょっと時間を潰し、電車で移動〜!のどかな風景が広がってて、外見てるの楽しかったです♡札幌駅での乗り換えでちょっと迷いそうにもなりましたが、無事に乗り換え、会場に着き、グッズ売り場へ移動。駅→会場が直通だったのはめちゃめちゃありがたかったですが、開場時間近かったので、人で溢れかえってて、グッズ売り場までがちょっと大変でした…。仕方のないことですけど、もう少し整備どうにかして欲しかった所存です…。

グッズは無事に買えました!ほんとはたくさん買おうと思ってたんですが、金欠ゆえうちわ、ペンラ、写真だけ買って、カフェで落ち着いて席へ〜!

(うちわ買えたのと無事会場着いた記念で)

座席は割と良いところに入らせていただきましたー!松島くんはあんまり来なかったけどな!ガハハ!いやー、楽しかったです!!!!!今回が私的初日で、ネタバレもセトリもほぼ見なかったので、無知の状態で楽しめました。ただ、SweetyGirlは身の危険を感じると思ってちょっとネタバレを見て行ったんですが、端的に死にました…。あれはずるいです。もろもろマルッと込み込みでずるいです。ズルさしかない。もともと記憶できない方のダメオタクなんですが、いやー前後の記憶がまるでないwwwwすごい破壊力でした。SweetyGirlのこと聡マリファンタジーランドって呼んでます!すごく良かったです♡

あと、私的に激推しだったのは、Love confusion と Easy come!〜 でした!あれは!よい!お衣装と演出が好きです♡あまりいうとネタバレになるのでほどほどに〜

気がつくともうだいぶ終盤で、飛行機の時間やばくね…?となり、アンコ前に抜けました…。後ろ髪を引かれるってこういうことですね…。走りながらアンコール曲が聞こえてきて泣きそうで、吐きそうで、とりあえず駅までダッシュ!成人してからこんなに走ったのは初めてかもしれないってくらいのダッシュでした。肺がつぶれるかとwwww ダッシュの甲斐あって無事に空港に到着!搭乗口に着いたら時間が遅くなってました。ダッシュとアンコール返して!!!!!いやー、ぶったまげました…。待ち時間は感想とネタバレを忘れないようにツイッターにぽちぽちとあげ、フライト時間が来たので移動。当初の予定よりも30分ほど遅れて出発しました。

帰りは興奮とダッシュの疲れもあって爆睡し、着陸の衝撃で目が覚めました。
帰りの電車は振り返りと眠気で無言…途中唸る…と見事に情緒不安定でした。私は終電がなかったので行けるところまで行って、あとは曲を聴きながら一人で悶々と一時間くらい歩いて帰宅しました…しんどかった…ドMにもほどがある!

神奈川〜北海道〜神奈川の移動は半端なく気力も体力も持っていかれましたけれど、好きな子のためならなんでも出来るんだなあと改めて実感しました。北海道で全力で走ったこと、私、忘れない!本当に楽しい1日で、連番してくれた友人とSexy Zoneに心から感謝しています!あと無事に行って帰って楽しんでなっていってくれたフォロワーさんにも。
次は代々木二日目昼部です!また朝早いんか〜って感じですけれども、ぜんりょくで楽しみたいと思います!!!服が決まらないよ!

(唯一北海道っぽいもので口にしたいろはすハスカップ!)

P.S.
テンション上がるのはすごくかわかるんだけど、やたらめったらお洋服脱ごうとしないでね、松島くん!