次元の壁

二次元と三次元の話です

STAGEツアーお疲れ様でした

SexyZoneさん、ツアー完走おめでとう!!!!!ありがとう〜〜〜〜!!!!

釘は熱いうちに打てというので、公演終了後早々に残しておかなければと思っていたんですが、あんまりにも覚えてないしまとまらないので少し遅れましたが自分の記録も込みでブログに残します〜〜

今回のツアーは名古屋と横浜公演にお邪魔させていただきました。振り返ってみたら、長い長いジャニオタ人生の中でも、一番参加させていただいた回数が多かったコンサートになりました!ちょっと引く。

書きたいこと多すぎるので、テーマ別(?)にします。

【演出】
菊さんが演出担当だと聞いて、めちゃめちゃ期待してました。期待してない人も沢山居たみたいだけど、ソロコンの映像を見させていただいてめちゃめちゃ好みだったから期待しかなかったです。予想通りすごい好みでした。
まずセット。メンステとバクステしかなくてスッキリしてましたね。メインステージ(バックステージ)に意識を向けてる間にセットチェンジをしてるあたりも良くできてんなあと思いました。
メインステージの周りのネオンライト?がめっっっっっっっっちゃ好みでした。曲名になってたのすごかった〜!でもあれ見たときにセクチャンのヴィレヴァン回を思い出しました。セクチャン見よ…

映像が多かったの印象的でした。始まる前もメンステの画面に時間出しててくれてて本当に助かった!!いちいち時計見るの準備色々あるからちょっと面倒なんでね。曲の繋ぎも今まではジュニアくんたちが出てきて繋いでくれてたところを映像を駆使してたが今までになかったんではなかろうか?と思います。中盤のダンスしてるやつのマリくんが指差すやつちょーーカッコよかったから円盤出たらスクショ撮りまくってやる!!


【セトリ】
天才かよ、の一言につきます。もうな、ほんとな…おたくの好みわかりすぎだろ、天才かよ!!!!!!
あんまり言及しませんが、よびすての指パッチンからのレディダイがなんっかい見てもテンション上がりました。天才!

流行りに乗っかってSnow風の演出がありましたね!あれはちびーずとふまけんで別れてたのがたまりませんでしたね。ふまけんの民がみんな息絶え絶えで非常に殺傷能力の高い演出だったと思います。サビで五人くっついてるのが微笑ましかった〜〜!

あとね〜〜〜〜忘れてはいけない「5player」企画ですよ。ソロ及びユニット曲を五人で歌うって言うのが最&高すぎたし、頭あがんねえなと思いました。
昨年の夏、サマータイムモリーにて「やれるなら誰のどのソロ曲やりたいですか?」の質問に対して「Teleportationやりたい」つってた松島くんのことを思い出して嬉しくて仕方なかったし、五人で歌ってんのめちゃ強かった。ソロ及びユニット曲を五人で歌うこと意味よ。感謝しかありません。
ところで、テレポのときにちょー低音出してたひと誰だったんだろう。

【着替え】
ただでさえその前のスイガル(5player)でやられてるのに、おしゃれな布降りて来たーわー!とか思ってたら着替え始めるなら大変だよね。しかもただの着替えじゃなくて女装だからね。あの短時間で私何回死ねばいいかな?って思ったわ。気が違うからやめてくれよ(いいぞもっとやれ)
そして「私のオキテ」ですよ。「ブスって言ったら殺すから」ですよ。最高か。
いやー、それにしても五人が五人とも脚がすらっと細くて長くてほんっとに綺麗だった。そして己の姿に絶望しましたね。痩せよ。
私が見ていた限りですけども、聡子ちゃん自己紹介のとき一回も笑わなかったのがちょっと悲しかったです。ガールズちゃんでひと公演やるんなら「聡子ちゃん3秒笑って」っていうカンペうちわ持ちたい所存です。(やらない)

パワーワード
今回のツアーで中島健人さんパワーワード産みすぎ案件だったと思います。個人的にグッと来た三大パワーワードは「セクシーボイス」「ブルーオーシャン」「輝いてる〜?」です。「輝いてる〜?」っていう煽りこの世にありましたか?ないでしょ?本当に言葉の選び方が好きだなあと思いました。

【じゃんかんたいかーーい!】
じゃんけんで勝った方がセクサマの冒頭ソロパートを奪取するという企画。天才かよ!!!!何回でもいうが天才かよ!!!!!
運良く松島くんが勝ち抜いた回に立ち会えることができて本当に嬉しかったです。本人もめちゃめちゃ喜んでて嬉しかったし、聞けて嬉しかった〜〜!やっぱ歌上手いよね好きです!!!
ポニーキャニオンさん心から愛してるから全公演納めてはくれないだろうか…!!!!もしくは全員分納めてください!!お願いします!!

【応援の仕方】
こればっかりは個々人色々あるのが大前提で書きますが、今回はマジでうちわ邪魔だと思いました。
いろんな座席で見させていただいたんですが、うちわ出してた時間ひと公演で合計10分もなかったと思います。それくらいうちわいらなかった。逆にペンライトないと物足りなさを感じました。(座席にもよるだろうけど)
演出であれこれ見せてくれて、楽しませてくれたのが5周年の記念すべきコンサートだったと思います。

【STAGE】
すごい大事な曲になりました。
ありがたいことにオーラスに参加させていただきまして、STAGEのとき感動して感激して、涙が止まらなかったです。
歌うところは短いと思ってたんだけど、案外長いし「ありがとう」も「愛してるよ」も歌わせてもらえて嬉しかったなあ〜!イヤモニ両耳外してくれてて好きだなあと思いました。オーラスのとき松島くんがあんなに泣くと思わなくてこっちもめちゃ泣いたしいい時間を過ごしました。本当にありがとう。


名古屋からのスパンが長かったのと横アリ五日間の濃密さ故の喪失感で押しつぶされないかなと心配だったけど、全くそんなことはなく、ただただ幸せだったな、いい時間だったなという思いです。
こんなにも幸せにしてくれる人たちと出会えてよかった!!オタクでよかった!!!ほんとに毎公演幸せで大好きだって再確認できました!!!!
まだまだ歴の浅いファンだけど、赤い薔薇に誓ったので、これからも末長くファンでいます!たくさんのありがとうと愛してるを込めて